2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明石でやった競技プログラミングのオフ会 参加記

http://atnd.org/events/26766 ↑画像がアレですが、イベントマスター曰くセーフだそうなので、軽くスルーしてあげて下さい 自分以外は全員が高専生でした/(^o^)\ 松江高専の方々は運転含めご苦労様でした。明日から頑張ってください! 前日 夜の9時になってか…

TopCoder SRM 154 Div2

oox@ichigo_o_reさん & @HETARE09さん と練習してました。 誤差落ち怖い... 300 本日の販売実績が "#{販売額} #{原価}" という文字列で複数与えられる。 『利益÷原価=利益率』とすると、本日の利益率は何%か。(小数点以下は切り捨てて、整数で答えよ) た…

TopCoder SRM 538 Div2

xo- 898 → 905 オーダーを見極められていない思考法 300 'L'というコマンドが与えられたら左に1マス、'R'というコマンドが与えられたら右に1マス動くロボットがある。複雑な事情により、コマンドを与えたロボットが、最大でどこまで離れるかを調べなければな…

TopCoder SRM 537 Div2

o-- 877 → 897 まるで成長が見られない 250 ある国では、王子様の名前の決め方には掟がある。それは以下のようなものである。 すべての文字が小文字のアルファベットで、8文字ちょうどであること 母音が2文字、子音が6文字であること 2つの母音は同じ文字で…

移行しました&旧ブログのコンテンツ

時期を間違えた気はしなくも無いですが、はてなダイアリーからこちらへ移行することにしました。良い機会なので、旧くじらにっきのコンテンツを整理してみようと思います。 SuperCon2011参加記 参加記 - はじめてのオンサイト 本選で提出したソース Scala関…

姫路IT系勉強会 Vol.3 に参加してきました

姫路IT系勉強会 Vol.3 - 姫路IT系勉強会コレに参加してきました。IT系の勉強会への参加は今回が初めてで、さらに未成年と思われる人物が自分しかいなかったりしましたが、社会人の方々の話を聞いたりすることができて、とても楽しめました。「競技プログラミ…

TopCoder SRM 535 Div2

※この記事を書いた人はショックのあまり、ちょっと狂ってます xx- 955 → 832ここをちゃんと読みましょう! 提出前チェックリスト - k_operafanのTopCoder日記 - TopCoder部「TopCoderをやめようと思ったことはありましたか?」と今聞かれたら、この回のこと…

TopCoder SRM 536 Div2

oo- 832 → 877 250 という数式の係数 a[] が与えられる。P(0) と P(1) で、値が0になるものの個数を答えよ。前回のSRMの恐怖が蘇る。ゆっくりとsubmit 500 @refiute 多面体(何面なのかはヒミツ)のサイコロがたくさんあります。(サイコロによって何面体な…