2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

hyperoptでハイパーパラメータをチューニングしてみた

Kaggleとかやってる人に人気のあるアレです。 github.com インストール ここ数ヶ月の間,開発が停滞していて,Python3の互換性の問題を修正するプルリクエストが取り込まれていない状況です。 不幸にもPython3に関する問題に追突してしまった場合には,修正…

Wordの数式ショートカット (Word 2016 for Mac)

Mac

設定方法 「ツール」 → 「ショートカット キーのユーザ設定」 「すべてのコマンド」から「EquationToggle」を選択する(「InsertEquation」でもいけるという情報をどこかで見た気がするけど,私の環境ではダメだった)。 初期設定では control+= というショ…

NAIST周辺の生活環境(2018年版)

基本的な情報については他のサイトでも見つかるので,私は最近更新されたことについて書きたいと思います。 学内にコンビニが出来た www.naist.jp オープンキャンパスに来られた人はご存知かと思いますが,学内にコンビニが出来ました。私が去年受験した時に…

Preztoを使ってzshrcをシンプルに作りなおした

追記 ここ10ヶ月ほど本家リポジトリのmasterブランチの更新が無く,先行きが不透明なのでforkを探してみました。 kujira16.hateblo.jp はじめに 研究室にzshのヘビーユーザーがいたので,それに触発されてzshの設定を作りなおしました。 私がzshを使い始めた…