リクルートホールディングスのサマーインターンシップ 2016に参加しました

r.recruit-jinji.jp

9月1日(木)~ 9月16日(金)の期間でデータアナリストコースに参加していました

私のスキルセットならエンジニアコースでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが,学部の卒業研究では情報検索に取り組んでいましたし,リクルートの強みは多様な事業領域を持っていることだと思っていて,その強みを体感したいならデータアナリストコースがベストな選択だと思ったので,今回はデータアナリストコースを選んでみました。

取り込んだ内容

【秘密保持契約により保護】で収集された【秘密保持契約により保護】のデータセットを使って【秘密保持契約により保護】を実現する,というテーマに取り組みました。

成果

成果がなかなか出なくて大変でしたが【秘密保持契約により保護】という結果が得られました。

昼食

書いても大丈夫なことが少なそうなので,ここからはリクルートでの昼食の写真をお楽しみください。ちなみに社食はほとんど500円でした。

初日に支給されたお弁当

f:id:kujira16:20160901123850j:plain

41階「空箱」

f:id:kujira16:20160902131146j:plain

f:id:kujira16:20160905120258j:plain

f:id:kujira16:20160913122129j:plain

39階「harema」

f:id:kujira16:20160912125104j:plain

f:id:kujira16:20160916121819j:plain

36階「侍」

f:id:kujira16:20160906122103j:plain

30階「ほこらん」

f:id:kujira16:20160909130840j:plain